家造り日記

眺望と過ごす家〜モダン〜

厚木市 A様邸

【完成】2018/02/13

2階のリビングからせり出した4枚のFIX窓が印象的な外観です。
室内からは厚木市内をパノラマで一望できます。

1階のパネリングと2階の塗り壁部分の外壁同士が
クロスし、個性的なエントランス部分。

エントランスは奥に行くにしたがって狭くなり、奥行き感を演出。一番奥にはグリーンを置いて頂く予定です。

アールの壁に差し込む形で取りつけた飾り棚や
サンワカンパニーの収納で使い勝手が良さそうです。

玄関ホールを入った右側の壁はアール加工をし、
やわらかさを出しました。アクセント色のブルーが
効いてさわやかなホールとなりました。

リネアタラーラのキッチン、
ルイスポールセンの照明など
奥様のセンスで、とても素敵な空間となりました。

壁のタイルはホワイトのサブウェイタイル、目地をグレーにし
キッチン、照明ともコーディネート。

LD側にはアルネヤコブセンのブラケット照明を取りつけました。
ナチュラルなフローリングともばっちりです。

室内側から、厚木市街を眺めます。夏には厚木鮎まつりの花火大会を存分に楽しめそうです。今から楽しみですね!!

広いバルコニー空間からの眺めも爽快です!!

1階の洗面コーナーにはサンワカンパニーの洗面台とホワイトタイルでシンプルに仕上げました。

洗面化粧台はパナソニックのラシス。
クロスにキッチンのタイルとリンクする様な
柄を選ばれたので、統一感が生まれました。

とってもかわいいゾウさん柄のクロス!!
なのですが、色味をグレーに抑えている
ためかシックな印象です。

2階のトイレです。こちらも花柄ですが
グレーをチョイス。大人可愛いトイレです。

主寝室のアクセントクロスはブルーグレーです。
ベットを置かれることを想定して低めにつけたブラケットでさらに落ち着いた空間に。

建具は全てホワイトのため
アクセントクロスがきれいに
映えます。

2階からの階段をあがるとロフトへ
続きます。
物置きにはもったいないスペースです!お子様の秘密基地として
楽しめる場所になりそうですね。

設計担当者から:

A様 お住まいの完成おめでとうございます。
初めてお会いしてから1年、ご主人・奥様と楽しくお打ち合わせを
させていただきました。
写真からも伝わる通り、各々の場所でデザインをさせていただくことで
A様の想い、私達の想いのつまった住まいに仕上げることができました。
「眺望と過ごす家」
A様ご家族が日々の暮らしの中で心地良くお過ごしになられることを
心より願っております。今後とも宜しくお願い致します。

現場担当者から:

イメージ通りに厚木の街を一望できるA様邸が完成しました!
ご家族で仲良く花火を見る様子が目に浮かびます。
これからも何かありましたら、いつでも声をかけて下さい。

厚木市 A様邸 /家造り日記

開成町S邸

Graceful House

大磯町 K様邸

高台の家

厚木市 K様邸

こあがり和室のある家